サイトポリシー

当サイト(houjyou.or.jp)をご利用される前に本規定をお読みいただき、同意された場合のみ当サイトをご利用ください。
なお本規定は、予告なく内容を変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

1.推奨環境

当サイトをより快適にご覧いただくために以下の環境を推奨します。
また、一部のコンテンツをご覧いただく際に、最新のブラウザやプラグインソフトを必要とする場合があります。ご了承ください。

【WEBブラウザ】
本ウェブサイトのコンテンツは、「Edge」「Firefox」「Google Chrome」「Safari」の最新のブラウザを想定して作成していますが、すべての環境で正しく表示されることを保証するものではありません。

【JavaScript】
有効にしてください。

2.免責事項

当サイトに掲載されいる情報は、様々な注意を払い、可能な限り正確な情報の発信に努めておりますが、情報の正確性および完全性を保証するものではありません。
当サイトに掲載されている情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、時間の経過により掲載情報が実際と一致しなくなる場合があります。
当院は予告なしに、当院ウェブサイトに掲載の情報を変更することがあります。
当院およびその関連団体は、お客さまが当院ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容をご利用されたことで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負うものではありません。

3.著作権

当サイト(houjyou.or.jp)に掲載されている文章、イラスト、ロゴ、写真、動画、ソフトウエア、その他のすべてのコンテンツ情報は、当院または第三者が著作権を有しています。
著作権法によって認められる場合を除く、著作権者の事前の許可のない情報の利用 (複製、改変、配布、公衆送信等を含みます。) お断りいたします。

4.準拠法について

当サイト(houjyou.or.jp)のご利用ならびに本規定の運用に関し、別段の定めがない限り、日本国内法に準拠するものとします。

5.セキュリティについて

当サイト(houjyou.or.jp)では、インターネット上の暗号通信技術SSL(Secure Socket Layer)を使用しています。

6.サイト運営体制について

当サイト(houjyou.or.jp)は、医療法人 以和貴会 北条病院 ( 以下、「当院」といいます。) が運営しているサイトです。
サイトに関するお問合せはこちらにお願いします。

サイトポリシーに関するお問い合わせ先

医療法人 以和貴会 北条病院
〒591-8034 堺市北区百舌鳥陵南町1丁目77番地1
電話番号 072-277-1119 ( 月曜日~土曜日 午前9:00 ~ 午後 5:00 祝祭日及び年末年始を除く )

医療と介護。
私たちは、チーム医療で
地域の方の療養を支えます。

医療法人以和貴会 北条病院は大阪府下で最初に療養病床に転換を図った病院です。
内科・整形外科等の外来診療をはじめ、療養病床におけるご入院も受け付けています。
(療養病床189床、介護医療院48床)

療養病床とは、病気の急性期を過ぎた高齢者の方が医療と介護を同時に受けられる「療養」を行うための病床で、
一般病院よりも「療養生活の充実」に重点が置かれ、当院でも理学療法士などの専門家など
療養に必要なスタッフを含めた体制でみなさまを支えています。

また、通所リハビリテーション(デイケア)、介護保険の在宅サービスの提供や、
居宅介護支援事業所である「いわき会ケアーサービス」も併設しており、地域における医療と福祉に貢献していきます。
また、近隣の大学病院、急性期病院等をはじめとする医療機関、開業医の先生方との連携を保ち、
療養病床の役割を全うしていきたいと考えています。

お電話でのお問い合わせ

072 (277) 1119

月曜日~土曜日 午前9:00 ~ 午後 5:00 
祝祭日及び年末年始を除く