医療法人以和貴会 北条病院
入院のご案内
ホーム総合案内診療科目健康診断・検診リハビリ交通案内求人情報病院行事お問合せ


入院のご案内

 

当院は医療療養病床94床と介護療養病床143床、計237床を有する病院です。
介護療養病床には要介護1以上の認定を受けておられる方が対象となっております。

入院に備えて

入院手続
入院の準備品
入院費用

入院生活について

給食
寝具
入浴・洗髪・理髪
電気器具の使用
外泊・外出
電話について
面会について
院内でのお願い
消灯時間

退院に備えて

退院手続

その他

リハビリテーション
医療相談


月〜土   15:00 〜 20:00
日・祝   10:00 〜 20:00

いわき会ケアーサービス

お見舞いメール

医療法人以和貴会 法人情報

プライバシーポリシー

入院に備えて

病室写真

入院手続

 
1 診察の結果、医師が入院の必要を認め、ご入院をお望みの方は、受付窓口に申し出て下さい。
2 受付窓口では、次の書類にご記入いただきます。

医療保険病床に入院の場合 入院誓約書
寝具貸出書
介護保険病床に入院の場合   入院誓約書
寝具貸出書
重要事項説明書・契約書
3 健保・国保等の方は「被保険者証」「医療証」「一部負担金助成証明証」「標準負担額減額認定証」を、生活保護の方は「医療券」を、介護認定を受けておられる方は「介護保険被保険者証」を、初回ご来院の際にご提示ください。

保険証等の提出が遅れますと、提出までの間の入院費は全額自己負担となりますので、ご注意ください。
4 他院医師のご紹介でお越しの方は、紹介状などをお忘れなくご提示ください。

入院の準備品

 
1 洗面具(ハブラシ、ハミガキ、石鹸、くし、タオル)、パジャマ、エプロン、下着類、スリッパ、リハビリシューズ、湯のみ、小やかん、ティッシュ、印鑑(本人及び保証人)等。
2 患者様によって、ご用意していただくものが異なる場合があります。また、衣類リース等の制度もあります。詳しくはナースステーションや受付窓口でお尋ねください。

入院費用

 
医療保護の方は、市町村が決定した負担金がある場合、その都度お支払い願います。入院料その他の料金は、毎月末に締め切り、10日頃にご請求書をお渡しいたしますので、遅延なく会計にお支払いください。